鑑定評価基準@暗記会【鑑定評価基準を効率的に暗記しよう】

鑑定評価基準@暗記会【鑑定評価基準を効率的に暗記しよう】
不動産鑑定士になるために必要不可欠といわれる不動産鑑定評価基準の暗記を何とか楽にする方法はないかと模索するBLOGです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事のURL スポンサー広告 コメント : - トラックバック : -

鑑定評価基準の暗記に便利な速聴ウォークマン

鑑定評価基準暗記に限らず資格試験の勉強に実はかなりべんりなのが、速聴ウォークマンです。

速聴ウォークマンといっても大したもんじゃなくて、単なる会議用テープレコーダー。

でも、これがあれば、講義のテープとか暗記CDとかを速聴できます。ってことは、同じ時間で何回も聴けて鑑定評価基準暗記も早く進むのではないかと...。私が使ってるのはSONYのTCM-500ってやつで、1万円程でした。

テープレコーダーSONY TCM-500
スポンサーサイト

不動産鑑定評価基準新・暗記CD:TAC

不動産鑑定評価基準をアナウンサーが読み上げてくれているCDです。何度も聴いているうちに暗記できるという事らしいですが、眠くなるという噂も。

ただ、それでも電車に乗ってる時間などなど何もしないよりましだとは思ってちょくちょく聴いています。

プロフィール

zaq007

Author:zaq007
2007年度鑑定士試験を目指して勉強中の受験生です。暗記は大の苦手なので、今非常に困っています。

カテゴリー
最新の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。